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TRAINING

人材育成制度を知る

自分で考え、行動でき、信頼させる
魅力溢れた社員を育成する。

「⾃分で考え、⾏動でき、信頼される魅⼒に溢れた社員を育成し、⾃由な発想を活かせる企業を目指します。」これは、当社が掲げる3つの経営理念の1つです。この理念を体現するため、主体的に⾃⾝の能⼒開発に取り組み、当事者意識を持って日々の業務に向き合う社員を応援する研修制度をご⽤意しています。

イー・ギャランティでは、
マネジメントに必要な3分類のスキル習得を
重視しています。

01

コンセプチュアルスキル

事象や状況を構造、概念的に捉えて、課題の本質を⾒極める技術。概念化能⼒。

02

ヒューマンスキル

円滑かつ豊かな⼈間関係を構築するための技術。対⼈関係能⼒。

03

テクニカルスキル

担当業務を遂⾏するために必要な知識や技術。業務遂⾏能⼒。

研修制度について

新入社員研修(導入研修)

配属前の新⼊社員研修は、社会⼈として必要な心構えや知識、イー・ギャランティの各部署の役割や業務などを身に付けることを目的として、座学だけでなくワークなどの実習を交えて行う研修です。ここでは、過去に実施したプログラムの一部をご紹介いたします。

通信教育

報告書や議事録など、各種ビジネス⽂書の書き⽅からメールの書き方に至るまで、通信教材を使⽤して学びます。

ビジネスマナー研修

電話対応、名刺交換、敬語など、社会⼈として必要なビジネスマナーを繰り返し練習することで⾝につけます。

企業活動ロールプレイング

アポイント取得、商品のプレゼンテーションなど、企業活動の一連の流れについて、ワークを通じて学びます。

社内知識

規程、組織構成、各部署の役割・具体的な業務など、イー・ギャランティで働く上で必要となる⾃社のルールについて学びます。

パソコンスキル研修

業務上使⽤する機会が多いエクセルの操作、関数、マクロなどの基本スキルを⾝につけます。

OJT(On The Job Training)

配属後は、新⼊社員一⼈ひとりに「指導社員」として先輩社員がアサインされます。当社では、この「指導社員」のもとで実務を通して業務知識やノウハウを学んでいただくOJTをベースに、必要があれば随時Off-JTを組み入れる教育体制をとっています。難易度の低い業務から始め、ある程度身に付いた段階で次の業務に進む。これを繰り返すことで、効率的に業務知識を習得、同時に実務スキルの向上を図ります。上達の早い方は早くから大きな仕事に携わることが可能です。

階層別研修

階層に応じて求められる役割の変化は異なります。各階層で期待される仕事とマインド、必要な能力のいち早い習得と成長を後押しするため、若手、中堅、管理職など、階層に応じて受講可能な各種研修を取り揃えています。

若手社員研修

プレゼンテーション研修

マネジメント・リーダーシップ研修

その他

上記の他、個別の業務を進めるにあたって必要とされる専門知識や語学研修などを随時取り入れています。前例に捉われることなく、会社の変化や世の中の技術革新に応じて必要となる研修を取り入れる柔軟性も当社の特徴の一つです。

語学研修

VBA研修

顧客対応力 強化研修